忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 05:39 】

『人はなぜ富士山に登るのか』先週の続きを「ランキンの楽園」という番組でやっていました。
私も前回富士登山のことを書いたので、その番組を見たかったのですが、主人が「中日×阪神」戦を見ていたため録画しておきました。今、見てみたのですが、これは見出しの通り保存版になります。1週間スタッフの人が山頂で823人にインタビューしたそうですが、8/11~8/17の間で取材したそうです。私も8/14・15で行っていましたので大変なつかしかったです。

     ランキングの結果です
       1位   ご来光を見るため
       2位   日本一の山だから
       3位   誕生日記念日
       4位   還暦記念日
       5位   健康のため

私の場合、50才の思い出として決めたのですが、やはり、ご来光を見たかったというのが一番です。
それと日本一の山だから一生のうちに一度は登りたかったというのもあります。
1週間のご来光が順番に映されて出てくるのですが、1日1日様子がちがっていてその映像は、何度みても
ジーンときてしまいます。特に自分が見た時はどうだったのだろうとわくわくしていましたが、15日のものは
雲もかかっておらず、まるくくっきりと出てきて感動でした。
あと見ていておどろいたのは60才以上の方が823人中1割近くいたということです。みんなパワーがあるなと思いました。中には50回も登っているというご婦人もみえました。50才でフーフーいっていてはダメですね。
でも本当につらかったので、今回だけは最後まであきらめずに登りきった自分に拍手を送りたいです。

      

PR
CATEGORY[旅行]
CO[0]: TB[]top
【2007/09/16 15:36 】
<<店の前は満開です | HOME | 富士登山>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]