忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 09:36 】
心配していた2羽のツバ子ちゃんたちが無事飛び立ちました。ホッとしました。
でもまた前に巣が落ちてしまったシャッターの柱のところに巣を作ろうとしています。そこは不安定なところだから考えなおしたほうがいいと思うよ、ツバメちゃん!我が家が気に入ってくれたのはうれしいけど・・・
PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2012/07/09 00:43 】
数日前に中日新聞の地方版にジャガイモに実がなったという記事が載っていました。とてもめずらしいそうです。
実は私も中庭でジャガイモを少しばかり作っているのですが花の咲いたあとに実ができていたのです。ジャガイモは今年初めて作ったのでこういうものだと思っていました。
DSCN1562.jpgでも新聞の記事を見て私もブログに載せることにしました。
CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2012/06/17 23:29 】
ツバメ夫婦がまた違うところに巣をつくっています。前と同じツバメちゃんたちかもしれませんがまた不安定なところにつくりました。店の前に雨が降った時にかけるビニールカーテンがたたんであるのですがそこにつくったのです。二羽で仲良く器用に土を運んでとうとうつくってしまいました。
いま一羽が巣であたためているようです。今度はかわいいツバ子ちゃんたちが見れるといいのですが・・・場所がこんなところなので心配です。DSCN1529.jpg
CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2012/06/07 23:22 】

東日本大震災から50日あまりたちました。本当にこんなことが日本でおきたのかと信じられませんでした。テレビのニュースを見ては涙している自分がいました。

先日、楽天の試合をテレビでみました。震災後、はじめての仙台での試合ということでチケットも完売し、観客席はいっぱいでした。鳴り物の応援は禁止ということで声と拍手で応援して盛り上がっていました。選手の人たちもそれにこたえようと一生懸命プレーしてました。もちろん楽天が勝ちました。球場全体に一体感がありすばらしかったです。嶋選手会長の『見せましょう、東北の底力を』という言葉が印象的でしたが、見せてもらいました。この勢いで、東北のみなさんに笑顔が戻るといいなと思います。

CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2011/05/02 01:27 】
DSCN0335.jpg
先日載せた記事でベランダのプランターに植えてある方、実ができて、やはり冬瓜(とうがん)のようです。
連日の暑さで40度くらいになってしまうベランダですのでなかなか育てるのはむずかしいですが、成長が楽しみです。
もう一つの方は畑に植えました。草と競争で伸びていてかぼちゃだと思いますが、まだ実が出来ていません。
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2010/08/12 02:10 】
管理人日記にも書いたのですが実店舗の一角でクリーニングの取次ぎをはじめました。
作業服店とクリーニング店。はたしていっしょにやれるのかと最初は迷いましたがいろいろな客層のお客様にきていただければと思い、決心しました。
いろいろな方からお祝いにお花を贈っていただき花好きの私にはとってもうれしかったです。
187e844d.jpg
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2010/02/28 20:27 】
私は花が好きでいつも種から育てているんですが、今年は野菜を種から育ててみようと思い、とりあえずきゅうりとかぼちゃをまいてみました。きゅうりは10個くらいの苗ができて中庭に植えたのですが枯れてしまったのもあって5本残りました。少しずつ大きくなっていくきゅうりをみるのが毎朝の楽しみになりました。新鮮なとりたてのきゅうりは本当においしいです。何本か採れるようになったのでビール漬けにしました。ごはんのおかずでもつまみでもいくらでも食べられます。かぼちゃは広がってしまうので1本だけ中庭に植えましたが実になるのはまだまだ先のようです。CIMG1359.JPGCIMG1366.JPG
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2008/07/18 18:14 】

はじめまして、ワークショップコンドーの管理人をしていますこんなおです。

当店は、作業服・作業用品・軍手などを扱っており、実店舗は25年前から営業しています。

また昨年の10月1日よりネットショップもはじめました。

これから、日々の出来事、お店のこと、おすすめ品などこのブログに書き込んでいきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

また、ホームページの管理人日記にも私の想いが少し書き込んでありますのでのぞいてみてください。

 

CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2007/02/06 00:27 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]