忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 14:31 】
今年も店の前のパンジーがきれいに咲いてくれました。種をタキイから取寄せ育てた花なので嬉し いです。今年は藤色をメインにしました。 ハナミズキも今年はきれいに咲いてくれました。これらの花をみると春を感じます。
PR
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]top
【2015/04/26 15:40 】
仮植えしたパンジーをプランターに定植しました。
今年は暖かいせいかもう花が咲き始めたものもあります。
今年もタキイのF1ナチュレシリーズにしたのですが、いつもはブルーが一番先に咲いていました。
写真で咲いているのはF1ナチュレ ピンクアンティークです。この色は初めてですが今までこんなに早く咲いたことはありませんでした。
今、DSCN1063.jpgDSCN1065.jpg店の前はインパチェンスがきれいに咲いていますのでもう少ししたら店前デビューになりそうです。
 
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/11/04 14:04 】
8月に種をまいたパンジーが芽をだし本葉が5~6枚になったので色別にそれぞれプランターに仮植えをしました。とにかく色が混ざらないように一まとめにしました。はやいものではもう小さなつぼみをつけているものもあります。
DSCN1054.jpgもう少ししたら定位置に定植します。パンジーは何度も植え替えるほど丈夫な苗になると本で読んだことがあります。
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/10/23 21:54 】
パンジーの芽がでてきました。まだまだ暑い日が続いているしちょっと早く蒔きすぎたかと思いましたが、パープル系のほうが先に発芽しました。イエロー系もそろそろでできて秋にきれいに咲いてくれるといいのですが・・・hana.jpg
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/08/21 20:24 】
今年の夏はみどりのカーテンでゴーヤを2階のベランダでつくりましたが他にもブルーベリーとミニトマトもつくりました。
ブルーベリーは1年目の苗なので実は出来ないと思っていましたがわずかながら実りました。ブルーベリーは生のものは食べたことはなかったのですが食べてみたら甘くてとってもおいしかったので来年が楽しみです。acda2c4d.jpeg
ミニトマトは楕円形の品種をプランターに2本植えたのですがけっこうたくさんできました。でも皮がかたいので煮込み料理にもつかいました。f16e785f.jpg
 
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/08/11 15:28 】
141460e4.jpeg今日、パンジーの種をまきました。時期的にまだ少し早いようなきもしますが早く咲いてほしいので・・・うまく発芽しますように。
今年はイエロー系とパープル系にしようと思います。
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/08/05 01:43 】

ゴーヤの緑のカーテンもずいぶん上まで広がり、役割を93b851aa.jpegはたしてくれています。201f3f73.jpeg実のほうも10個ほどついています。
もう食べ頃なのでしょうか?今晩1つを使ってゴーヤチャンプルをつくってみようかな。
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/30 10:05 】
3a65e1fb.jpeg3dd21ff9.jpegゴーヤの花が初めて咲きました。真ん中のあたりです。黄色のかわいい花できゅうりの花に似ています。驚いたことにもう小さな実がついています。
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/14 15:45 】
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]