忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 17:45 】
DSCN0113.jpgDSCN0161.jpg5月の連休に主人と四国の高知に行ってきました。

高知は大河ドラマの龍馬ブームということもあり、どこもすごい賑わいでした。
坂本龍馬記念館、生まれたまち記念館、歴史館、大河ドラマ館など龍馬に関係のあるところをいろいろ回りましたがどこに行ってもとにかくすごい人でした。
特に龍馬像がある桂浜は混雑を防ぐためシャトルバスがでていました。

私たちの旅行のもうひとつの目的はお城を見てくるということです。
今回は高知城を見てきました。高知城は街の中心地にあり、、木造天守閣に登ったら高知の町が見下ろせてとてもすばらしい景色でした。

今回は行き帰りを夜行バスを利用し、現地をレンタカーで回りましたので、5月2日~5月4日の3日間をまるまる有意義に使えました。ただ夜行バスは寝れるようで熟睡はできませんでした。
でもなんといっても旅行中すごくよい天気が続き、楽しい旅行になりました。
PR
CATEGORY[旅行]
CO[0]: TB[]top
【2010/05/13 22:39 】
<<何の芽? | HOME | 2010年店の前の花>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]