忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 14:54 】
b7d31378.jpeg店のシャッターの柱の上にツバメが巣をつくりました。
あんなところでは無理だろうと思っていたのですが少しずつ巣をつくりあげました。
店の端っこのシャッターなのでそこだけ閉めたままにしておきました。卵をあたためている姿もみられ、いつのまにか3羽のひながみられるようになりました。
ツバ子と命名しました。えさをあげるところをみようとしても親ツバメは警戒していて近くまではきているのですがなかなかみられません。朝などは主人が他のところのシャッターをあけようとするとピッピッピッーと威嚇してくるそうです。子を守る姿は鳥ながらすごいなと思います。小さな体でなんども飛んでいって口移しでえさをあげています。
最近すこしずつツバ子ちゃんたちも成長し、巣が狭そうです。最初は口ばししかみえなかったのですが、今は体の半分くらいみられるようになりました。もう旅たつ日も近いと思います。うまく旅立てるよう見守りたいと思います。
PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/07/12 15:53 】
<<花が咲きました | HOME | 伸びてきました>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]