忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 19:30 】
昨夜、夜中の1時頃だったと思います。雨の音と雷で目が覚めました。稲光がして雷の音もだんだん大きくなってきてものすごい雨の音でした。これが1時間くらい続いていたので眠れなくなり、これは普通ではないと思いました。雷の音がとおくなり、いつのまにか眠りについていました。
朝、電話の音で起きて名古屋にいる次男からだったので何事かと思ったら「岡崎、大丈夫?」というのでテレビをつけ、岡崎市にものすごい雨が降ったことを知りました。幸い私の家のあたりは高いところなので雨のほうは大丈夫だったのですが、低い場所では被害がでているようでした。驚いたことに岡崎市全域に避難勧告がでていることもテレビで知りました。友人や仕事関係のかたから「岡崎、大丈夫ですか?」というメールや電話をもらいました。
今回、思ったことですが、夜中に避難勧告がでた場合、どのように知らされるのかなということです。夜中だと熟睡していたりして連絡の取り方はむずかしいと思います。それに避難するといっても昨日のような雨と雷の中、避難所にいくほうがかえって危険な気がします。 
PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2008/08/30 01:23 】
<<きれいに咲きました | HOME | パンジーの種まき>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]