忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 14:31 】
3059777e.jpeg
去年、畑でとれたさつまいもを新聞紙でつつんで 発泡スチロールにいれて保存しておきました。
出来はあまりよくなかったのでしまっておいたことを忘れていました。
中を見ると芽がでていました。なんだかいとおしくなって一つの芋を水の入った透明の入れ物にいれておきました。数日たつと根がはいってきて青々した葉っぱがでてきました。毎日見てると癒されます。
残った芋はプランターに埋めておきました。今は茎が伸びていくつかのつるができています。
時期的には遅いけどこのつるを畑にさしてみようと思います。今年はさつまいもを植えなかったので、これがうまくいくといいんだけれど・・・168ee836.jpeg
PR
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2010/07/17 23:33 】
<<やはり・・・冬瓜? | HOME | 何の芽?②>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]