忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/09/21 17:30 】
ガーデニング好きな私ですが、最近は花だけでなく、野菜も種から育ててみようと思うようになりました。
去年はきゅうりとかぼちゃを作りましたが、今年は、二階のベランダでプランターや鉢で育ててみました。
左の写真は、いんげんとこぼれ種から育った青ジソです。いんげんはつるなしなので鉢でも出来、思ったより簡単でした。2~3ヶ月で豆が収穫できます。これを素揚げして、アジシオをふって食べるとおいしいです。
右の写真は、やはり種をまいてプランターで育てた玉ねぎです。まく時期が遅かったので小さめですが、肉じゃがに入れて食べたら甘くておいしかったです。
2階のベランダですと毎日みることができ、育っていく様子が面白く、楽しみです。農薬も使わず、新鮮なものが食べれて、種から育てれば苗を買うよりも経済的で一石二鳥です。

これからは「地産池消」ならぬ「自産自消」でいこうと思います。
(今日の日経MJから拝借しました。)CIMG2150.JPG

CIMG2152.JPG
PR
CATEGORY[ガーデニング]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/10 17:15 】
<<きゅうりです | HOME | 東京観光>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]