CATEGORY[]
top
【2024/09/21 19:53 】
5月の連休である5/3、5/4で主人と東京に行ってきました。
なぜ、東京かというと4月に東京に就職した次男の様子をみることが第一の目的だったのですが、あいにく用事があって会えないということで、今回は東京観光をしてこようということになりました。
主人も仕事では東京に行っているのですが、観光はしたことがないということで、5/3は、ハトバスで昼と夜の違うコースで、東京の観光地をいろいろ回りました。
昼のコースは、皇居、隅田川遊覧、浅草、六本木ヒルズなどをまわり、夜のコースは、お台場方面までドライブをして、その近くのホテルで食事をし、9時頃東京駅に着きました。
銀座にホテルを予約してあったので、次の日は早朝から、築地に行って念願の朝食をたべました。それから、電車で柴又へ行き、寅さん記念館や、帝釈天、矢切の渡しを見てきました。その後、地下鉄で皇居の近くまで戻ってきて、靖国神社を参拝し、東京駅の近くまで歩いてきました。
まだ新幹線の時間があったので、東京国際フォーラムの中にある相田みつお美術館をみてきました。閉館まで30分しかなかったので、ここはもう少しゆっくりみたかったのが心残りです。本当に心に響く詩が多いです。
2日間でしたが大変中身のこい旅行でした。万歩計をつけているのですが、2日間でなんと5万歩でした。次の朝、足の裏が痛いと思ったら豆ができてました。CIMG2032.JPGCIMG2038.JPG